Blog ブログ

2024.04.10

私が思う、イー・コネクション!

皆さんこんにちは!
今回のブログを担当させていただきます、人事総務部の岡田です!

4月ということで世間では入社式、入学入園式の季節ですね。
何歳になっても4月はなんとなく新たなことを始めたいなとワクワクソワソワしちゃいます😊

そして私自身もこの4月1日から新たな節目を迎えました。

それは、、、イー・コネクションに入社したこと✨です!!!!!

同じタイミングで新卒7名と中途1名とともに新たなスタートを切りました。
私は中途採用で今回ご縁があり入社をしましたが入社10日目、いきなりブログを書いておりますので
お手柔らかに読んでいただけますと嬉しいです!

さて、今回のテーマを考えましたがいきなりだったのでまだまだイー・コネクションのことを知り切れておらず、、、私自身がイー・コネクションに入社した決め手についてお話ししようと思います!

私はこの4月で社会人7年目を迎えました(年齢がバレます)!
これまで医療業界や大手不動産会社を経験して現在に至ります。
ちなみに、人事総務としての経験はありません😢

2度目の転職となり、30歳が近づいている私としては今から未経験に挑戦できるのかという不安や今後のライフプラン、当時の年収との比較、大手にいたほうがいいんじゃない?との周囲からの意見、、、と
色々と考えてしまう要素がありました。

ただそんな中でも最終的にイー・コネクションに入社した決め手は2つ!

① 社員が楽しそうに働いている!!
② 未経験の業務でも挑戦できそうと思えた!!!

です!

少し詳しくお伝えさせていただくと、、、

① 楽しそうに働いている!

1週間7日のうちの5日間、1日のうちの約3分の1を占める時間が仕事で、これはこれから何年も続きます。
私はせっかく同じ年月を過ごすなら楽しく働いてお金を稼ぎたい!本気で仕事に取り組む楽しさを味わっていたい!と思っています。

このブログを読んでくださっている皆さんは、もしかしたらもう私よりもイー・コネクションについて詳しいかもしれません。
ただ私もこのブログを読んだり、面接での雰囲気から「皆が楽しそう!私もそんな風に働きたい!」と思えたのが
理由の1つです。

次に②未経験の業務でも挑戦できそう!!!

これは入社後もチャレンジすることやまずはやってみるという社内の風潮が
ブログや面接、社員からの話を直接聞き感じられたからです!
(お互いの良いところや成果を褒めあう文化もあります)

未経験の業務だけでなく、まだまだ成長中のイー・コネクションでは常に新しいことを取り入れたり
チャレンジしている印象がありました。
また、面接の際もスキルよりも自分自身の中身やこれからの意欲を見てくれているコメントをいただき、
ここでなら人事総務という未経験の仕事に挑戦する不安よりもワクワク感のほうが大きくなりそう!と思うことができました。

実際に今年の新卒社員の研修も新たな取り組みが始まるようですでにワクワクしています・・・♪

これらの理由から入社を決めました。
少しでも私の気持ちが伝わると良いなと思いながら今回はここまでにします!

長くなりましたが読んでいただきありがとうございます!
次回の更新もお楽しみに!!

アバター画像
イー・コネクション

Recommend Issue おすすめ記事