Blog ブログ

2021.06.22

入社からの2ヶ月

会社紹介

 

 
はじめまして!

 
4月に新卒として入社いたしました武田と申します!
 

これからよろしくお願いいたします!
 
 

 

 

6月に入り、雨の日も多くなりじめじめとした日が続いていますが、
 

皆さまいかがお過ごしでしょうか?
 

 

 

 

私は最近料理にハマっております。
 

今までは1人暮らしでも料理をしていませんでした。
 

今回の外出自粛を機に家でできる趣味を見つけようと節約を兼ねて、
 

週末に自炊を始めたところ見事にハマってしまい、
 

SNSなどでおいしそうな料理を見つけては挑戦しています!
 

 
 

 

さて、今回のブログでは入社からこの2か月間についてお話させていただきたいと思います!
 

 

この2か月間は本当に多くの新しい事に触れ、挑戦してきました。
 

その1つが社内の業務改善プロジェクトの一環として取り組んでいる会議についてのプロジェクトです。
 

このプロジェクトでは専務取締役を筆頭に社内各部署からメンバーを集め、
 

会議のさらなる効率化と活性化に取り組んでいます!
 

ちょうど1年前、私はまだ就活生としてイー・コネクションの採用面接を受けていました。
 

ですので、1年後に会社をより良くする為のプロジェクトにメンバーとして参加しているとは
 

1年前には想像もつきませんでした!
 

 

新卒の私にとって、自分の考えてきたアイディアを先輩社員の前で発表し、
 

先輩社員のアイディアに対して自分の意見を述べる。
 

そしてそれが会社全体へと波及していくという経験はもちろん初めてでした。
 

この初めての経験を通して本当に多くの事を学ぶことができたと思います。
 

 

4月にイー・コネクションに入社し、
 

新しい環境、新しい出会い、新しい生活、新しい仕事
 

どれも新しいことだらけで何とか食らいついた2か月間でしたが、
 

それだけ密度が濃く、学びの大きな2か月だったと思います。
 

 

未知のものや新しいものに対して、
 

最初というのは興味やワクワク感と同時に、不安がつきものです。
 

避けて通るのも1つの手かもしれません。
 

 

しかし、一歩踏み出して飛び込んでみることで、
 

時には今まで知らなった自分を知ったり、
 

新しい価値観や思いに出会えたり、本当に多くの事を得ることができると思います。
 

これからもまだまだ新しい挑戦が続きます。
 

今回のプロジェクトも始まったばかりです。
 

個人としても会社としてもさらに成長できるよう
 

全力で取り組んでいきたいと思います!!

イー・コネクション
イー・コネクション

Recommend Issue おすすめ記事