Blog ブログ

2021.10.01

令和3年9月度FP技能検定を終えて

会社紹介

皆様はじめまして!

 

FP道場見習いの菅野と申します!

 

FP道場とは何ぞや?という読者の方は、

2021年5月28日のブログを御覧くださいませ。

 

 

9月も終わりを迎え、10月ですね。

10月は不動産会社にとって一番重要な

【宅地建物取引士試験】略して宅建試験が

年に1回行われる月となります。

イー・コネクションが掲げる「知識はマナー」の考えのもと、

資格保有率アップのために、

弊社社員も日々勉強に勤しんでおります。

 

 

さて、そんな10月を迎える前9月12日にFP試験が行われました。

FP試験は毎年3回(1月・5月・9月)あり、

9月が1年間で最後の試験となります。

そんな宅建も1ヶ月後に控える中、

今回イー・コネクションから、

9名(2級:8名 3級:1名)がFP試験にチャレンジしました!!

 

 

試験の合格発表は10月25日ですが、

試験当日には解答が発表され

受験者の皆様に自己採点してもらいました!

はてさて気になる結果はというと・・・・・・

 

 

 

約60%の受験者が自己採点の結果、

完全合格のラインに乗っていました!!!!

社内最高得点は

2級は学科60点中44点!実技100点中83点!

3級は学科60点中49点!実技100点中75点!

 

土日も資格習得に向けて、

勉強を頑張った成果が出たのではないかと思います!!

 

 

宅建試験も残り1ヶ月を切り、

勉強しているメンバーからも合格の意志がひしひしと伝わってきます!

(ちなみに私も受験します)

 

 

 

 

皆様が満足出来るコンサルティングサービスを提供するため、

資格保有率の向上を図り、

近い将来、宅建・FP保有率【100%】を目指していきます!!

アバター画像
イー・コネクション

Recommend Issue おすすめ記事