Blog ブログ

2021.09.09

部署紹介Vol.Ⅲ(仕入部)

不動産投資
会社紹介

 

 

こんにちは!

今回はイー・コネクション仕入部の佐藤が部署紹介をさせて頂きます。

 

 

 

 

【不動産仕入業務とは??】

皆さんは不動産屋さんといえばどのようなイメージをお持ちでしょうか?

大手不動産会社の駅前広告やCMが多いので不動産仲介のイメージが大きいのではないでしょうか?

 

実は、私もそうでした!

 

私が行っている不動産仕入の業務とは

仲介のお仕事ではなく、不動産仲介の方から物件情報を取得するのが業務内容となります。

 

物件情報と言っても、どんな物件情報でも良いわけでなく、

いかにして「より良い物件の情報を集める事が出来るか」が業務の内容となります。

 

「良い物件」でなければお客様に満足して頂けないからです。

 

仲介業者さんへの連絡手段としては電話やメールによる連絡を行い、

時には直接訪問させて頂いて物件情報を頂く事があります。

 

当然ですが、接する仲介業者さんは不動産に詳しい方ばかりですので、

お話をする度に同じ業界の者として刺激を受けています!

 

また 毎日、一件一件の物件の精査をしていますが、

「これは!!」と思う物件を見つけた時はテンションが上がります。

 

以前、私は公務員として勤務していた事があるのですが、

日々新しい発見があるという意味では

今はとてもやりがいを感じて仕事をさせてもらっています。

 

 

 

 

【イー・コネクションの魅力】

今、私は事務方の一員として

仕事をさせてもらっていますが、社内の別部署の方と接する機会も多くあります。

 

一例としては、朝礼後に毎朝行われる「グッド&ニュー」では

最近起きた良い事を部署問わず社員間で共有しています。

 

良い出来事を共有することで朝からテンションが上がりますし、

色んな人間の考えに触れる事ができます!

 

そんなところもイー・コネクションの魅力だと思います!

 

 

今後も色々な部署の担当者が

イー・コネクションについてブログを書かせていただきますので、お楽しみに!!

イー・コネクション
イー・コネクション

Recommend Issue おすすめ記事