Blog ブログ

2021.08.20

宅建と愛と青春と

会社紹介

「青春とは心の若さである。

希望と信念にあふれ勇気に満ちて、 日に新たな活動を続ける限り 青春は永遠にその人のものである。」

-松下幸之助

 

 

はじめまして!

 

2021年4月に新卒で入社致しました吉田と申します。
よろしくお願い致します。

 

今年の新卒は3名、
私の他には過去にブログを書かせていただいた伊南武田がいます。

 

入社後の半年はジョブローテーション期間ということで本配属は決まっていないのですが、

あっという間に夏が来て、お盆まで明けてしまいました…。

 

この調子だと還暦まであっという間なのだろうな…と私(現在24歳)は感じてしまうほどなのですが、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

さて、今回はイー・コネクションでの宅建への取り組みについて書かせていただきます。

 

宅地建物取引士は、宅地建物取引業法に基づき定められている国家資格者で、

不動産取引の専門家です。

毎年10月に試験があります(コロナの影響により昨年から10月と12月に分かれています)。

現在のイー・コネクション社員の宅建資格保有率は56.8%(2021年7月現在)ですが、

知識はマナー」のスローガンのもと、宅建の資格保有率100%を本気で目指しています!

 

ただし、宅建の合格率は約17%となっており、簡単にとれる資格ではありません!!

 

そのためイー・コネクションでは、宅建士10名からなるチームを組み、受験者のサポートをしております。

現在私もその一員として活動しております。

具体的には、定期的に模試や講義を開催し、その他勉強法のアドバイスをする等、

様々なサポートをしています。

 

私は昨年大学在学中に、内定後宅建チームのサポートをオンラインで受けながら、

合格を掴み取る事ができました!!

今年は新生宅建チームの一員として尽力できることに、非常に喜びを感じております。

 

 

今年の宅建プロジェクトは、その名も「愛と青春のUberEats」!!

 

 

社員間の愛の力で、合格という青春を届けよう!というコンセプトです。

皆様、「青春」は、学生時代までのものだと思ってはいませんか?

「青春」はもうやってこないと勝手に決め込んではいませんか?

そんなことはありません。

辞書的な意味で言えば、

青春とは「夢や希望に満ち活力のみなぎる若い時代を、人生の春にたとえたもの」です。

あの松下幸之助さんもこう言います。

「青春とは心の若さである。

希望と信念にあふれ勇気に満ちて、日に新たな活動を続ける限り 青春は永遠にその人のものである。」

この言葉は、アメリカの詩人サミュエル・ウルマンの「青春」という詩にヒントを得たもののようですので、

興味のある方は是非そちらも調べてみてください。

とても素敵な詩です。

 

青春は、いつでも誰でも、できるものなのです!!

 

少し話題が逸れましたが、

イー・コネクションでは、宅建保有率100%を目指して、

受験する社員も、応援する社員も、全社員「青春」しています。

「全てはお客様の笑顔のために」、日々の業務はもちろんのこと、

最強のプロ集団となるべく今後も宅建プロジェクトに尽力して参ります!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

宅建の結果が出て、来年良い報告ができるよう努めて参ります。

イー・コネクション
イー・コネクション

Recommend Issue おすすめ記事