Blog ブログ

2021.05.24

変化の1か月

会社紹介

 

 
 
 
 
初めまして!
 
 
4月に新卒としてイー・コネクションに入社いたしました、伊南と申します!
 
 
これから宜しくお願い致します!
 
 
 
 
GWも明け、木々も若々しく緑があふれるようになってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
 
私は最近ジムに入会してたるんだからだを鍛えなおしています!!
 
 
体を動かした後に飲む水がとてもおいしいので是非皆様も夏に向けて体を動かしてみませんか?
 
 
 
 
さて、今回のブログでは「アップデート」についてお話ししていきます。
 
 
 
 
 
 
皆さんはスマートフォンを持っていますでしょうか?
 
 
このブログをご覧になっている皆さんの多くは
 
 
もしかしたら今まさにスマートフォンでこのブログを読んでいただいているかもしれませんね。
 
 
 
 
 
 
皆さんがお持ちのスマートフォンにはアップデートが度々あると思います。
 
 
不具合が修正されたり操作が便利になったり新しい機能が追加されて、
 
 
アップデートによって利便性が増すことがあると思います。
 
 
しかしこの「アップデート」というものは、
 
 
悪かったものが改善され、
 
 
便利なものがもっと便利になるものであり、
 
 
決して「スマートフォン」としての役割やもともと持っている機能ががらりと変わるものではないのです。
 
 
 
 
「利用者が新たに求めている機能とは?」
 
 
「利用者がより使いやすくなるためには?」
 
 
そのニーズに対する答えがアップデートだと思っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
入社して早1ヶ月と少し経ちましたが、
 
 
この1か月を漢字1文字で表すと「変」でした。
 
 
住む場所、生活習慣、自分の周りの環境、交友関係、
 
 
そして学生から社会人という肩書、心構え、この1か月でたくさんのものが変わりました。
 
 
「新たな環境になんとかして適応しなければいけない。」と思い、
 
 
私は『変わる』ことばかりを意識していました。
 
 
変わらなければ社会人になることはできず、
 
 
会社でやっていくことはできないと考えていたからです!
 
 
 
 
 
 
しかしある時、
 
 
弊社の常務取締役から「学生の時の経験は必ず何かの役に立つ」というお話を頂きました。
 
 
私はこの言葉を頂いたときに改めて自分の今までのこと、
 
 
社会人になって学んだことを振り返ってみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
私は社会人になって全く新しい「何か」を学んでいるわけではなく、
 
 
学生時代にやってきたこと、気を付けていたことの「アップデート」なのだと気づきました。
 
 
今まで、自分の中に最初はあったかもしれない「機能」を無かったことにして、
 
 
新しい「何か」として一から身につけなければいけないと思っていたのです。
 
 
 
 
 
 
もちろん今の私にとって新しく学ばなければいけないことはたくさんあります。
 
 
しかし、自分が23年生きてきて得た学びや失敗、経験は何物にも代え難いものであり、
 
 
それを活用するのも腐らせるのも自分次第なのです。
 
 
 
 
そして私はスマートフォンではありません。
 
 
もともとある機能を「アップデート」するだけでなく、本来なら持ち得ない「機能」も、
 
 
自らの意志で身に着けられる可能性が秘められているのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
私はこれからイー・コネクションの一員として、
 
 
【すべてのお客様を笑顔にするため】
 
 
様々なニーズの中で自分の持っているものを「アップデート」し、
 
 
新しい知識や経験を取り入れてこの会社で活躍できる存在になれるよう尽力して参ります。
 
 
稚拙な文ではありましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました!

イー・コネクション
イー・コネクション

Recommend Issue おすすめ記事