Blog ブログ

2021.05.19

ラブコネカレッジのスペシャルコンテンツ「仕組み債」

イベント

 

 
 
 
 
イー・コネクション株式会社 AC事業部の古川です!
 
 
本日は、前回に引き続きL8のメンバーの一人である私から
 
 
ラブコネカレッジのスペシャルコンテンツ「仕組み債」についてお伝えしたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
「仕組み債」と聞いてパッと思いつかないそこのあなた!!
 
 

 
 
 
無理もございません。

 
私も初めて聞くまで名前すら知らなかったです!(笑)
 
 
「仕組み債」とは投資運用の一つで実は、、、
 
 
 
 
 
 
世には出回っていない運用物になります!
 
 
世には出回っていない運用商品、、、この時点で怪しいですよね。
 
 
ですが、皆さん!そんな運用商品が実は存在しているのです!
 
 
 
 

 
そこで今回はご縁もあり社員の教養ということで、
 
 
外部講師を招いて「仕組み債」についてセミナーを社内で実施しました!
 
 
どういった内容かは専門的なところもあり詳しくはお伝えできないのですが、
 
 
私がお話を聞いていて感じたことを少しお伝えしたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
それは「知識は人生の選択肢を増やすこと」
 
 
冒頭にもお伝えしましたが、私は今回このお話を聞くまで「仕組み債」について知りませんでした。
 
 
私も運用物はやっていますが、私が運用しているのは自分が知っている知識があるものしかやっていません。
 
 
運用物に限らず、今までの人生を振り返っても自分の人生、
 
知識や経験があるものから選択をして今の自分があります。
 
 
知識を増やすということは自分の可能性そして選択肢を増やすことだと改めて感じました。
 
 
 
 
ですので、私たちイー・コネクションでは引き続き、
 
社員の人生の選択肢を増やし、社員だけではなく、
 
その周りのご家族の人生にも寄り添えるよう、知識向上に努めてまいります!

イー・コネクション
イー・コネクション

Recommend Issue おすすめ記事