Blog ブログ

2021.02.12

《ラブコネカレッジ》を発足しました!!

こんにちは!
 
 
 
ブログ担当の市川です!
 
 
 
 
 
 
 
 
2021年、早くも最初の1か月が終わりました!
 
 
 
 
 
 
アメリカ大統領選や緊急事態宣言の延長など今年に入ってから
 
 
すでに色々な出来事がありましたね。
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな中イー・コネクションでは、新たな試みをしております!
 
 
 
 
入社前インターンを実施します!
 
 
 
 
 
 
今までも新卒採用はおこなってきましたが、インターンをするのは初めてです!
 
 
 
 
 
 
今年4月から入社の内定者のうち、2名が参加しています!
 
 
 
 
主に事務作業をしていますが、会社の先輩たちとのコミュニケーションを通じて
 
 
入社前から一つ一つの知識や作法を吸収してもらいたいです! 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして!前回の記事から引き続き、社員一人ひとりのEQ(心の知能指数)を
 
 
高めていくプロジェクトについて取り上げさせていただきます!
 
 
 
 
 
 
次代のイー・コネクションを担うメンバー8人が中心となり
 
 
社員全員の人間力向上の扇動をしていくプロジェクト…
 
 
 
 
 
 
その名も!
 
 
 
 
 
 
ラブコネカレッジです!!
 
 
 
 
 
 
 
 
学校のように楽しく励ましあいながら、他者に対して愛をもって
 
 
働きかけることのできる環境を作っていこうとの思いから名づけられました。
 
 
 
 
 
 
 
 
思い返せば、前回の宅建の資格試験の合格者が以前よりも飛躍的に増えた理由は
 
 
今までよりも圧倒的に強い愛があったからです。
 
 
 
 
 
 
愛をもって励まし合い、そして鼓舞し合えたことが良い結果に繋がったのだと確信しています。
 
 
 
 
 
 
 
ラブコネカレッジを通じて、宅建の時の取り組みをヒントにこれから様々な取り組みをしていきます!
 
 
 
 
 
 
 
 
取り組みの様子は今後の記事でもご紹介していきますので楽しみにしていてください!!

アバター画像
イー・コネクション

Recommend Issue おすすめ記事