Blog ブログ

2021.02.26

1か月経ちました!!

会社紹介

こんにちは!
 
 
ブログ担当の脇山です。
 
 
 
 
タイトルで、「何が1か月?」と思った方が多いかと思いますが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
入社して1か月経ちました!!
 
 
 
 
私事ですみません。
 
 
 
 
 
 
入社するまでは過去のブログや採用ページにある社員紹介などを読んで
 
 
イー・コネクションがどんな会社なのかを事前に勉強をしていたのですが、
 
 
これからご縁があって入社してくださる方々の為にも入社1か月の私の感想をお伝え出来ればと思います!
 
 
 
 
 
 

第一印象はアットホームでした。
 
 
私の初出社が年末年始のお休み明けということもあり、
 
 
各々がお休み中になにをしていた等楽しそうに話していたのが印象的でした。
 
 
社員同士仲が良く、お昼休みも一緒にランチに出かける社員も多いです!
 
 
毎日18:50~は、働く環境を皆で綺麗にしようという考えのもと、
 
 
社員で手分けして社内の掃除を行っており、
 
 
普段業務ではあまり関わらない社員同士のコミュニケーションの場にもなっています!
 
 
しかし仕事では仲良しの延長線ではなく、やる時はビシッとこなしメリハリがある印象も受けました。
 
 
 
 

 

 
知識はマナーという考えの元、仕事に対してプロフェッショナルな姿勢の社員が多いのも
 
 
イー・コネクションの特徴の1つではないかと思います。
 
 
 
不動産業で従業員の5人に1人が持っていなければいけないと法律で決まっている
(お恥ずかしながら入社するまでは知りませんでした)
 
 
宅地建物取引士の資格を、
 
 
お客様と直接お会いするAC(アセットコンサルタント)メンバーのみならず事務方メンバーも取得しています!
 
 
なんと、現在では社員の半分以上が保有しております!
 
 
その秘訣は・・・
 
 
 
 
既に取得している社員が先生となり模擬試験や勉強会を行う等、社員同士が協力をしているからです!
 
 
資格取得には自分自身の努力ももちろん必要ですが、
 
 
フォローしてくれる仲間がいることで、受験する社員のやる気にも繋がっています。
 
 
 
 
 
 
入社して1か月が経ち、すでに色々な仕事を任せてもらっています!
 
 
業界・業種初心者の私にでも先輩方が優しく色々教えてくれるので
 
 
日々楽しく仕事が出来ています!
 
 
 
 
 
 
 
今後もこのブログで社内の様子等
 
お伝えさせていただきますのでよろしくお願いします!

アバター画像
イー・コネクション

Recommend Issue おすすめ記事