Blog ブログ

2022.09.28

初心者でもできる!不動産投資のおすすめ書籍!

不動産投資

こんにちは!4月に新卒で入社しました酒川です!
 
 
 
入社してからもうすぐ半年が経とうとしています。

月日が経つのは早いですよね!

だいぶ昔の話にはなりますが、

小学生の時の体感として1年はすごく長い期間だなと感じていましたが、

年々早くなっている気がします。

短く感じても中身の濃い日々を過ごしていきたいですね!

 

 

 

そしてブログでは度々出てきている宅建ですが、
 
試験が来月に迫っているということで日々勉強に励んでおります!

そして、試験が終わったらやりたいと思っていることがあります!!

それは…
 
 
 
 
 

不動産投資の勉強のために本を読みたいと思っています。 

 
 
 
そこで、本日は当ブログをご覧になっている皆様に、
 
弊社社員に聞いたおすすめの不動産投資書籍をご紹介したいと思います!!
 
 
 
 
 
おすすめ書籍TOP3 
 
 
 
 

・マンション投資のルールは私が教えます。  天田 浩平[著]  講談社[出版] 

-ワンルームマンションの特徴、サブリースのメリット・デメリット、
物件の選び方など不動産投資全体の基本的な勉強ができる。

-不動産投資で実際に起こるリスクや考え方について理解できる。

 
 
 

・初めての人のための99%成功する不動産投資  内藤 忍[著]  SBクリエイティブ[出版] 

-投資家として有名な内藤忍さんの著書。様々な投資の中で、
なぜ不動産投資が良いのかを分かりやすく書いてある。

-不動産投資をしようか悩んでいる人におすすめ。

 
 
 
 
・世界一やさしい不動産投資の教科書  浅野佐知子[著]  ソーテック社[出版] 

-不動産鑑定士の方の書籍で、リスクについてはもちろんリスク回避についても勉強ができる。

-不動産知識ゼロだが、投資を始めたいと思っている人におすすめ。

 
 
 

書籍でもっと具体的に学びたい!という方、
イー・コネクションで不動産投資を検討してくださっている方、ぜひ参考にしてみてください♪

アバター画像
イー・コネクション

Recommend Issue おすすめ記事