Blog ブログ

2023.02.09

目指せ!!ゲームチェンジャー!!!!

会社紹介

こんにちは!
業務管理部の泉です!
 
今回は、私が今期目標にしている“ゲームチェンジャー”についてお話しさせていただきたいと思います!
 

そもそも、ゲームチェンジャーとは?
物事の状況や流れを一変させる個人や企業、プロダクト、アイデアのことを意味しています。
 
私は今までになかったアプローチや新たなアイデアを生み出して、
ゆくゆくは「イーコネクションのゲームチェンジャーになりたい!」と思い日々業務に取り組んでいます。
 
その一環でまずは「業務管理部をより良い部署にしよう!」と
業務管理部による社内報を始めさせていただくことになりました!

私が所属している業務管理部は、
以前から社内の中でなんとなく“おとなしく目立ちにくい“イメージを持たれやすいのですが…
実は個性的で面白いメンバー(私含め)がたくさんいることや
部署の良さが周りに伝わりづらいことが部署全体の課題でした。
 
 
この課題を解決するべく、「社内へ向けて私が発信してしまおう!」と
今までのイーコネクションにはなかった社内報の発信を提案させていただきました。
 
 
社内報というと、総務が担当しているイメージが強いと思います。
総務ではない業務管理部の私が、
世間の話題や興味があることを織り交ぜながら、
あくまで業務管理部に特化したコンセプトで社内報を発信することで、
社内全体へ業務管理部のことをより知っていただきながら、
メンバーの強みを引き出して業務管理部の成長を促すことを目標に

その名も…

「バズコネ社内報」として毎週発信しています!
 
 
 
会社全体で私の意思や考えを尊重していただき、
役職や仕事の枠にとらわれず挑戦させてもらえる会社の環境や
快く取り入れてくださり社内報の企画なども一緒になって考えて協力してくださる
業務管理部の皆さんに改めて感謝しています。
 
今後も一読の価値がある「バズコネ社内報」を発信し、
会社に貢献できるゲームチェンジャーを目指して頑張りたいと思います!!

アバター画像
イー・コネクション

Recommend Issue おすすめ記事