Blog ブログ

2023.01.27

涙あり?!感動のサプライズムービー📹

イベント
会社紹介

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!
私、AC事業推進部の小野と申します!
 
 
ブログをご覧の方は既にご存知かと思いますが、
昨年の12月に社内最大イベントの『コンベンション(表彰式)』が行われました。
※コンベンションの記事はこちら!
 
 
 
本日はこの場をお借りしまして、コンベンションで行われた”サプライズムービー”についてお話しさせて頂きます。
 
 
“サプライズ”ということで、誰もそんな企画があることを知らず当日を迎えましたが、
サプライズムービーには2組の家族が登場し、多くの感動が生まれ、中には涙ぐむ社員も見受けられました。
 
 
≪1組目:奥様と息子さんからパパへ≫ 

毎日家族のために一生懸命働いてくれるパパへ感謝の気持ちを伝えた内容でした。
小学1年生の息子さんが書いた手紙を読むシーンが個人的に一番印象的で、頑張ってパパの為に書いたんだろうな~と思うと、胸がじーんとなりました。
きっとパパも凄く嬉しかったのではないかな?と思っています。
 
 
 
≪2組目:母から娘へ≫

 
26年間過ごしたド田舎の宮城を飛び出し、東京のイー・コネクションへ転職した娘へ「田舎者の意地を見せてやれ!」といった内容と共に、母の内に秘めた想いを語った内容でした。
 
 
 
実は…この娘というのは…私のことなんです!
大きなスクリーンに映ったのが私の母で最初は驚きましたが、母からのエールが胸に響き、終始泣きっぱなしでした。
今年で30歳になるいい大人ではありますが、何歳になっても母には勝てないなと実感すると共に、私も母のような逞しく最強の女性になりたいと強く思いました。

※母は今年53歳ということもあり、ほうれい線・肌のたるみ・しみ、そばかす等、
悩みが多々ありますので、加工に加工を重ねております。
 
 
笑いあり、涙ありのコンベンションではありましたが、とても良い思い出になりました!
来年も「いい1年だった!」と思えるように、頑張っていきます★

アバター画像
イー・コネクション

Recommend Issue おすすめ記事