Blog ブログ

2021.11.30

MVP制度

こんにちは!

ブログ担当の市川です。

早速ですが、職場の仲間に対しての感謝の気持ちなど、思っている事を伝える機会は多くはないと思います。

その思いを伝えたとしても、周りの人たちはその事を知る機会も少ないでしょう。

イー・コネクションでは思っているだけでは意味が無いと考えています。

自分の思っている事を表現したり伝える事が『愛』なのです!

そして今回はイー・コネクションの取り組みのひとつである『MVP』という社内表彰制度についてご紹介します!

まず、当社では社員間の業務上のコミュニケーションツールとして用いているアプリケーションがあり、
グループ参加者間で自由に投稿やコメントができる機能が付いています。

その機能を用いて、自分の事を発信していく文化や称賛し合う文化を根付かせようとしています!

そこで、実施しているのが2種類の『MVP』です。

①自薦MVP

普段の仕事で意識している事や、仕事上で頑張っている事を皆が投稿して共有する取り組みをしています!

自分の良いところや行動を共有し、普段見えない部分をアピールする事で会社の仲間への理解に繋がります。

また、他のポジションの人の仕事や、それに対する考え方を知ることで
業務の連携も円滑になるというメリットがあります!

普段の日常だと、自分の事をアピールするのはなんだか照れてしまいますよね・・・

しかし、自薦MVPのようにアピールする機会がある事によって、
会社の皆の考え方や仕事への取り組み方を知ることができて、私自身刺激を受けています!

②MVP(サンクス)

普段思っていても伝える機会のない仲間への思いを、
イー・コネクションが大事にしているクレド(誠実・尊敬・約束・感謝・誇り)にまつわる内容で
自由に投稿できるグループがあります。

そこでは職場の仲間への普段の感謝や尊敬など様々な投稿が上がり、色々な称賛が飛び交っています。

(上部の画像のような投稿が日々上がってきます!)

こうした取り組みによって、当事者間のコミュニケーションの活発化はもちろんの事、

その投稿を見た社員たちも、他者の良い所を知るきっかけになっています。

イー・コネクションではこれからも仲間の事を称え合い、皆が高め合いながら成長できる企業を目指していきます!

イー・コネクション
イー・コネクション

Recommend Issue おすすめ記事