Blog ブログ

2020.02.12

社内勉強会が開催されました!

会社紹介

こんにちは!
人事担当の榎本です。

先日、外部講師の方による、不動産投資の勉強会が開催されました!

どの部署の社員も参加可能とのことで、私も今回お話を聞かせていただきました。

勉強会では、「お客様にご提案する物件は、自らの足で現地を見て、周辺環境や立地を取材することが大切」「お客様目線で考えたときのローンの組み方」「お客様の期待を上回るサービスを提供すること」といった、お客様目線のお話が多かったのが印象的でした。

また、弊社は都心近郊の中古ワンルームマンションに特化して物件をご提案していますが、「なぜ東京が良いのか」「なぜ中古ワンルームが良いのか」といったところも、現在の社会情勢や話題のニュースに絡めてお話をいただきました。

私自身、不動産投資の基礎知識や、AC(アセットコンサルタント)の社員が普段どういった意識をもってお客様と向き合っているのかといったところを知ることができ、非常に勉強になりました。
私は普段お客様と直接接する機会はなかなかありませんが、「お客様により良いサービスをご提供するためになにができるか」を日頃から考えていくことで、間接的にでも関わっていくことができると感じました。

イーコネクションでは、こうした勉強会などが定期的に開催されています。
勉強会への参加や資格の取得など、社員一人ひとりがプロフェッショナルの意識をもち、日々業務に取り組んでいます。

今後も社内での取り組みなど、こちらのブログで情報発信していければと思いますので、お楽しみに!

イー・コネクション
イー・コネクション

Recommend Issue おすすめ記事