Blog ブログ

2021.03.30

部署紹介Vol.Ⅰ(経理部)

会社紹介

 
 

こんにちは!
 
 
 
今回はイー・コネクション入社10か月目、経理部の林が部署紹介をさせて頂きます。
 
 
 
 
 
 

突然ですが、「経理」と聞くとどのようなイメージを持たれるでしょうか?
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
黙々と各々が経費精算や会計の仕訳を行う、そんなイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか?
 
 
 

 
 

 
 

 
 
 
 
 
【経理部の雰囲気】
 
 
 

私自身も入社前まで「経理」というとその様なイメージでした。

 
 
しかし、入社してからそのイメージはガラッと変わりました!
 
 
 

 
 
 
 
経理部のメンバーも会社の一員として会社全体のプロジェクトなどにも参加し協力しながら会社を作り上げる。
 
 
 
その様な環境だったのです!
 
 
 
 
私もその一環で社内の宅建勉強会に参画させて頂き、それを機に会社のメンバーとの絆がより深まりました!
 
 
 
経理部は全員が20代、3人という少人数で忙しいながらも声を掛け合いながら、協力し楽しく働いています!
 
 
 
 
 
 

 
 

 
ここで、簡単ではありますが、経理部の今後の目標と魅力を少し紹介します。
 
 
 

会社が成長し続けていることから、経理部も常に成長する為に、変化を恐れず柔軟に対応する部署を目指してます。
 
 
 
 
現状の仕組みに満足することなく、より従業員が働きやすい環境を実現させるために、
 
 
 
 
各業務を試行錯誤しながら行っています。
 
 
 
その為、会社の仕組み作りにも取り組むことがあります!
 
 
 
「大手企業だとなかなか体験できないことを経験することができる。」
 
 
 
 
そんなところもイー・コネクションの魅力の1つだと考えています!
 
 
 

イー・コネクション
イー・コネクション

Recommend Issue おすすめ記事