Blog ブログ

2021.04.16

ラブコネカレッジ★煌煌クラス

イベント
会社紹介

 
 
 
 
皆さん初めまして!
 
 
 
 
イー・コネクション株式会社 AC事業推進部の小松です!
 
 
 
 
本日はL8のメンバーでもある私から、ラブコネカレッジのコンテンツの一つである

 
 
【煌煌クラス】
 
についてお伝えしていきます!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【煌煌クラス】とはリーダーについて学ぶ研修です。
 
 
 
 
煌煌クラスという名は次の2つから名づけました!
 
 
 
① 『リーダーに相応しい人間になる』
 
⇒『自分の成長につなげる』
 
⇒『自分の未来を明るく煌びやかにする!』という思い
 
 
② 『梨泰院クラス(イテウォンクラス)』
 
という最近流行りの韓国ドラマ
 
→梨泰院クラスでは、
 
登場人物の自分の未来を明るくするための
 
ものすごい努力で勇気づけられた者もおりましたのでピッタリだと思いました!
 
 
 
 
 
そして4月6日、第1回目の【煌煌クラス】が開催されました。
 
毎回、外部講師を招いて講義を実施しますが、第1回目はなんと社内の約半分の20名が参加し、とても大盛況でした!
 
内容についてはここで細かくお伝えする事はできませんが、
 
最も私の印象に残りすぐにでも実践しようと思った内容を一点ご紹介させていただきます。
 
 
 

 
 
それは『理念』についてです。
 
東京ディズニーリゾートのスタッフ達のカスタマーサービス精神は『理念』に基づいた行動やマインドによって
 
創造されていることを知りました。
 
 
 
私自身、ラブコネカレッジでのL8の活動等を通じて
 
『理念』というものを多少なりとも持てるようになってきたと思っていました。
 
しかし、この研修を通じてまだまだ仕事に対する『理念』が足らないことを痛感しました。
 
ですが、リーダーになる為、リーダーにふさわしい自分に成長させる為に受けた研修でしたので、
 
自分に足りていない点について気付く事ができたのは一番の収穫でした。
 
裏を返せば、足らない点を直せば、どんどん理想の自分に成長していけるということです。
 
 
 
 
これから第2回、第3回と【煌煌クラス】は続いていきますが、
 
その度に自分の成長につながることに気付けるという事は大変素晴らしい機会だと感じています。
 
このような機会を与えてくださった会社、そして外部講師の方にはこの場をお借りして感謝を申し上げます。
 
ありがとうございました!
 
 
 
 
今後も【煌煌クラス】に参画して、自分や周囲の人たちを成長させられる人間になります!

イー・コネクション
イー・コネクション

Recommend Issue おすすめ記事