Blog ブログ

2022.12.01

21卒奮闘記〜新たなチャレンジ〜Ver.2

会社紹介

こんにちは!
 

 
 
前回に引き続き、入社2年目の同期3人でお届けします!
 
前回のブログをご覧になっていない方は是非下記より覗いてみてください!
 
21卒奮闘記〜新たなチャレンジ〜
 
 
 
今回は、私たちが入社1年目の後輩と、月に1回おこなっている座談会についてお話させていただきます!
 
 
この座談会では、新卒で入社してきた後輩がイー・コネクションでのびのびと仕事ができるように、
そして近い世代同士でお互いにコミュニケーションが取りやすい環境をつくり、
その後輩教育の文化を今後の世代にもつなげていくことを目的として行っています!
 
 
 
ここからは、そんな座談会の一幕をご紹介いたします…!
————————————————————————————————
 
 
入社2年目:伊南、武田、吉田
入社1年目:酒川
 
 
伊南「酒川さんは最近の悩みってなにかある?」
 
 
酒川「え~っと・・・
よく話しかけづらいって言われます・・・」
 
 
2年目一同「あ~~。(笑)」
 
 

吉田「確かにねぇ・・・。ちょっと話しかけづらい雰囲気出てるかも。俺もよく言われてたけど。」

酒川「たくさん話しかけてもらえるようなTさんとかSさんみたいな先輩になりたいんですけど・・・
どうしたらいいかわかりません!」

武田「逆にどうして話しかけやすい先輩なんだと思う?それを参考にできるんじゃない?」

酒川「私に対してもたくさん話しかけてくれるからです!
そうだ!まずは自分からたくさん話しかけてみるようにします!」

————————————————————————————————
・・・いかがでしたでしょうか?

後輩教育の難しさに試行錯誤を繰り返しておりますが、
将来自分たちが会社を支えていけるような人材を目指して、
後輩たちと切磋琢磨し、互いに成長できるよう日々精進してまいります!

アバター画像
イー・コネクション

Recommend Issue おすすめ記事