Blog ブログ

2023.03.01

ここがすごいぞ、イー・コネクション!!

会社紹介

こんにちは!!
  
今回のブログはもうすぐ入社3年目を迎える業務管理部の私、
武田が凄いと思うイー・コネクションの文化についてお話しさせていただきます。
  
  
  
私が凄いと思うイー・コネクションの文化、それは『称賛』の文化です。
  
  
  
この文化を象徴するイベントと言えば、毎年行われるコンベンション(表彰式)です。
  
コンベンションでは、その1年特に活躍した人を表彰し、社員全員で称賛します。
表彰される部門は様々です。
表彰式と言えば、営業の成績優秀者が表彰されるイメージがあるかと思いますが、
イー・コネクションの表彰は、営業だけでなく、バックオフィスで活躍した人を称賛する業務部優秀賞、
入社2年目以内の社員から選ばれるルーキー賞など、どの社員にも活躍すれば表彰を受けるチャンスがあります。

コンベンションの過去ブログ
  

  
↓今年は同期の吉田がルーキー賞を受賞、嬉しい気持ちと同時に悔しさも味わいました。

  
  
また、年に1回のコンベンションだけでなく、
毎月各社員がその月活躍した人に称賛のメッセージを送る『MVP』という制度があります。
このMVPはイー・コネクションが掲げる5つの行動指針、
クレド(尊敬、誇り、感謝、約束、誠実)に基づいて一緒に働く同僚に向けて称賛のメッセージを送ります。

MVPの過去ブログ
  
  
  
入社するまでは、誰かを直接称賛するという事はほとんどありませんでした。
その為、初めは慣れませんでしたが、今では自然と人の良いところに目を向けるようになりました。
また、その良いところを自分自身にも取り入れようと意識することで人としての成長につながっていると思います。
  
なにより、自分自身の何気ない行動だったり、
誰も見ていないだろうなというところも誰かが見ていてくれたり、
称賛を受けたりすると本当に嬉しく感じますし、高いモチベーションに繋がっていると思います。
  
こうした日常的に相手を称賛するというイー・コネクションの文化は本当に誇れる文化だと思っています。
  
今回は、イー・コネクションの『称賛』の文化についてお話しさせていただきました!
今後もこの良い文化を継承していくとともに、
より発展させていけるよう会社全体で盛り上げていきたいと思います!!
  
最後までお読みいただきありがとうございました!

アバター画像
イー・コネクション

Recommend Issue おすすめ記事