Blog ブログ

2023.06.19

入社したて新卒が紹介する「イー・コネクションの魅力✨」

会社紹介

はじめまして!
入社3ヶ月目に入りました。新卒の岡本です。
 
 
前回のブログいかがだったでしょうか!
私の同期、市之瀬がイー・コネクションの素敵なイベントを紹介しております!
まだの方は是非前回のブログもご覧ください♪
 
 
今回は、入社したての私がイー・コネクションの魅力を紹介していきます!
 
入社してあっという間に2ヶ月が過ぎました。月日が経つのが早く驚いております!
 
ドキドキ・ワクワクしながら新卒として入社した岡本ですが、現在もドキドキ・ワクワクしております!
理由は2つ!
 
 
新しいことを学べ、挑戦できる環境&先輩方との交流があるからです♪ 
 
 
私は4月に入社して1週間の研修を経て、AC事業推進部に配属になりました。
AC事業推進部は、ACの仕事を推進する部署です。
お客様とACを繋げたり、お客様にご購入いただく図面をチェックしたりと営業に関するサポートをしています。
またACのために、新しいことをどんどん開発していく部署でもあります。
全く何もない0の状態から1にしていく部署なので、
新しい仕組み作りのために社内外問わず、色々な方にヒアリングをしたりしています。
「入社したばかりの新卒がそんなことできるの?」と思った方もいると思います。
ですが、イー・コネクションでは「この子なら出来る!」と信頼していただければ任せてもらえます✨
私は、最近また新しい仕事を任せて頂きました!
「失敗するかも」などといった気持ちもをとっぱらってくださる先輩方がサポートしてくださるおかげで、
日々新しいことに挑戦できています!
新卒からそのような仕事を任せて頂ける環境に感謝して頑張っている最中です!
 
 
また、イー・コネクションではイベントや交流会が盛んに行われています!
「社会人として先輩方と上手く関われるかな?」「仲良くなれるかな?」そんな心配があった岡本ですが、
イー・コネクションにその不安は全く必要ありませんでした!
内定者時代から沢山の交流会に誘っていただいております。
ランチやご飯、入社してからはたまにお酒の場にも✨
誘われても緊張でご飯が進まないと思っていたのですが、もちろん緊張もしますが「楽しい」が勝ちます!
いい意味で社内とは違う一面を見ることが出来るので、
そのような機会があり関係を構築できるからこそ毎日楽しくイー・コネクションで仕事が出来ています。
 
 
日々吸収することが多く大変な事もありますが、
イー・コネクションは私の成長を応援してくれる大切な場所であり、存在です✨
 
 
私が感じているイー・コネクションの魅力伝わりましたでしょうか!
まだまだ紹介したいこと沢山ありますが、今回はこのへんで!
 
 
次回のブログも是非見てください!更新お楽しみに!

アバター画像
イー・コネクション

Recommend Issue おすすめ記事