Blog ブログ

2020.12.16

コンベンションを開催しました!(当日編)

イベント
会社紹介

 
 
 
こんにちは!
 
 
 
ブログ担当の市川です!
 
 
 
 
 
 
早いもので、2020年も残すところ僅かですね…
 
 
今年は弊社も突如現れた新型コロナウィルスに苦しめられましたが、
 
 
皆さまのご協力もあり無事に2021年を迎えられそうです。
 
 
 
 
 
 
そして今回のブログでは前回に引き続き、
 
 
イー・コネクション第14期コンベンションについて取り上げさせていただきます!!
 

 
 
 
 
 
今回のコンベンションはなんと!
 
 
『お城のような一軒家を一棟丸ごと貸し切り』で開催しました!!
 
 
 
 
 
 
会社の表彰式というと、ホテルの広間の一室を使って開催する会社さんが多いですが、
 
 
今回は普段は結婚式場として使われるような会場を貸し切りしました!
 
 
 
 
 
 
 
そして!それだけではなく、
 
 
女性はきらびやかなドレス、男性はスタイリッシュなタキシードに身を包み
 
 
普段しないような格好に少し緊張しました…!
 
 
 
 
 
 
イー・コネクションの表彰は営業職の社員だけではなく、
 
 
 
内勤の社員にも優秀者賞が贈られます。
 
 
 
 
 
 
今回初めて受賞して喜ぶものもいれば、涙するものもおりました…!
 
 
 
 
 
 
同じチームメンバーが受賞して自分が選ばれたかのように喜ぶものもおり、
 
 
1年間の労いにふさわしく、称賛が絶えない表彰式になりました!
 
 
 
 
 
 
 
 
そして!EC総選挙の最終決戦も行われました!(詳しくは前回の記事をご覧ください)
 
 
 
 
 
 
決勝では、過激なパフォーマンスをしようとして退場させられる者もおりました(笑)
 
 
 
 
 
 
ファイナリスト5名のプレゼンの後、参加者全員での投票に移ります。
 
 
 
 
 
 
得票数1位になるとスター賞の受賞となりますが、今回は凄まじい激戦が繰り広げられ
 
 
開票の時まで誰が選ばれるか分かりませんでした・・・!
 
 
 
 
 
 
そしてなんと!2名が同率一位となりました!!
 
 
 
 
 
 
ファイナリスト全員が僅差の、まさにデッドヒートでした!
 
 
 
 
 
 
 
そして気になるスター賞2名の公約は次の通りです!
 
 
 
 
 
 
 
  公約① イーコネマップ 社員Aさん
 
 
   社員みんなが日常でいいなと思った街の様子を撮影して会社を盛り上げる!
 
   ↓
 
   アプリを利用して、地図上に貼る
 
   ↓
 
   一人ひとりが直接出向くことは出来なくても、
 
   私達の扱っている不動産に関わるその街の魅力を会社全体で共有することができる
 
  ↓
 
   ゆくゆくはお客様にも公開出来るようなものになることを目指す!
 
 
 
 
  公約② 歌手デビューする 社員Eさん
 
 
   会社にちなんだオリジナルソングを作ります!
 
 
   例えば…
 
 
    ・資格取得の応援ソング
 
    ・会社のイベントなどで盛り上がる定番ソング
 
    ・愛の気持ちを表現した感動ソング など
 
 
   社内イベントでの発表やメディアのリリースなどを予定しています!
 
 
 
 
 
 
 
 
両方とも会社が盛り上がるとても良いアイデアでした!
 
 
 
 
 
 
今回残念ながら当選しなかった公約も素晴らしいものばかりでしたので
 
 
そのアイデアを今後会社が盛り上がるために使っていければと思います!
 
 
 
 
 
 
そして今回のコンベンションはエンディングとして
 
 
感動のダイジェスト映像がスクリーンに流れて大成功で幕を閉じました!
 
 
 
 
 
 
今回のコンベンションの企画に私も携わらせていただきまして
 
 
コロナ禍で非常に大変な思いをした14期のねぎらいと
 
 
これからの15期の向かうべき方向の再認識ができた素晴らしい会だったと思います!
 
 
 
 
今期はもっと盛大な企画ができるよう社員一丸になって頑張ろうという思いとともに、
 
 
このような素敵な会ができたのもお客様や関係者様があってのものなので
 
 
感謝の気持ちを忘れずに邁進していきます!! 
 
 
  

アバター画像
イー・コネクション

Recommend Issue おすすめ記事