Blog ブログ

2022.03.14

部署紹介Vol.Ⅶ(人事総務部)

会社紹介

皆さんこんにちは!
人事総務の榎本です。

今回は、イー・コネクションの人事総務部についてご紹介させていただきます!

人事総務部の業務は、例えば会社の制度を整えたり、人材の採用・育成、社内イベントの企画運営など、どれも『会社作り』に直結するものです。

そんな中で、私たちが大切にしているのは、「社員にとっての《良い会社》になれているか」ということです。
お客様にとっての良い会社であることはもちろん大前提ですが、そのうえで、社員にも「この会社で働けて良かった」と感じてもらえるような会社作りを目指しています。

例えば、社内イベントの社員旅行やコンベンション(表彰式)。
社員の1年間の頑張りをお互いに称え合い、労を労い合う大切なイベントのため、皆が心から楽しめるものにしようと、毎年1年がかりで準備します。
(こちらの写真は、社員旅行で沖縄に行った際の思い出ショットです!)

他にも、「一緒に働く仲間にも、日々感謝の気持ちを忘れずに」という想いから、感謝のメッセージを社員間で送りあうという制度を取り入れていたり、良い風土を作っていくための様々な取り組みを行っています。
《MVP制度についてのブログ記事》

このブログをお読みいただいている方の中には、イー・コネクションの採用面接を受けられようとしている方もいらっしゃるかもしれません。
簡単ではありますが、ここまで私の人事総務部としての想いや、会社の取り組みなどのお話を聞いていただいて、少しでも弊社に興味を持っていただけたら嬉しく思います。
選考の中で、もしお会いすることがありましたら、「ブログ読みました!」とお声がけいただけると、さらに嬉しいです!笑

今後もブログ内で、イー・コネクションならではの社内の取り組みや、イベントの様子など、ご紹介させていただく予定ですので、お楽しみにしてください!

アバター画像
イー・コネクション

Recommend Issue おすすめ記事