Blog ブログ

2020.07.16

社内会議の風景を公開!

イベント
会社紹介

こんにちは!

ブログ担当の市川です!

コロナの影響で気軽にお出かけもできず、更に雨の日が続き、
気分が晴れない日もあるとは思いますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
 
 
さて、今回は今月行われた当社の全社会議の内容を記事にしてお届けします!

弊社では毎月の月初めに全社員集まって会議を行います!

そして今月は7月1日に会議がありました!
 
 
当社の月1の会議では、『称賛』をテーマにしております。

部署ごとに称賛を貰うコーナーもあり、日ごろの感謝の気持ちや言葉が交わされます。

普段、面と向かって感謝の言葉を声にして伝える機会は少ない中で
部署の垣根を越えてコミュニケーションをとることができます。

そして皆、少し照れながらも嬉しい気持ちで7月を迎えることができました!
 
 
 
また、前月の販売件数の目標を達成したAC(アセットコンサルタント)を対象に表彰をしました!

達成者は各々、タスキを巻いて先月達成した経緯や今月の抱負を述べました。

今月の活躍にも期待が膨らみますね…!
 
 
 
そして、毎月恒例の月間MVP発表も行いました!

月間MVPとは、部署に関係なく1か月の中で、成績や数字に関わらず
社内で最も活躍していた人が投票によって受賞し、賞品が授与されます。

なんと今回は私が受賞しました!!

宅建資格の保有者を増やすために色々と働きかけていた姿が皆さんの目に止まり、
ありがたいことに投票をいただきました!

次は誰がMVPを手にするのか楽しみです…!
 
 
 
以上が一部ですが当社の全体会議の内容となります!

いかがだったでしょうか?

世の中には会議は「つまらない」「無駄」というイメージもありますが、
『称賛』などといった目的を持たせることで皆が参加できる会議を目指します。

今後も会議の風景をアップしていこうと思いますのでお楽しみに!

アバター画像
イー・コネクション

Recommend Issue おすすめ記事